2015年8月21日金曜日

装飾的菜園 DVD版


少しずつ翻訳は進んでいます。

最近、待望のDVD版のThe Ornamental Kitchen Gardenをネット通販で入手しました。

英国BBC放送で1990年9月28日から11月2日に放送された6回分の番組が入っています。

(そのほかに1995年放送のCottage Gardens, 97年放送のParadise Gardensも一緒です。

(日本版ではないのでDVDプレーヤーによっては再生できないようです。字幕は英語です。)

読むだけではわかりにくい実際のやり方が、動画でみられるととてもわかりやすいですね。



2 件のコメント:

  1. あ~あ、もっと早くにお送りすればよかったなぁ。。。残念!
    実は同じDVDを6月ごろにみつけて、これはポアロさんにぴったりと思って購入していたのですが・・・。

    「7月に東京、信州、そして英国に行くので忙しくなる」とどこかに書かれていたように思って、
    それならばロンドンでお渡しする機会もあるかしらと思っていたのですが。
    どうやら私の思い違いだったようで、こちらから送ろうか、それとも秋の帰国の時に・・・
    とか思っているうちに、先を越されてしまいました~。
    いつものんびりしているので、だめですね。

    いずれにしても、DVDがあると、翻訳するのもグンとやりやすくなりますよね♪
    英国を含む欧州はPAL方式なので、DVDプレイヤーでは再生できませんが、パソコンだと大丈夫と思います。
    パソコンを繋いだら、テレビでも見られるのではないかしら・・・。

    翻訳、楽しみに読ませていただいています
    ぼちぼちマイペースでご無理のないように続けてくださいね!

    返信削除
    返信
    1. コメントどうもありがとうございます。以前英国旅行で買ったシシングハーストのDVDが普通のプレーヤーで見られずにがっかりしたことがありましたが、パソコンで見られるほか、一部のプレーヤーでも見ることができることを知りました。

      BBCのホームページに番組の動画サイトがあるのですが、日本からは見られないようになっていてとても残念です。

      翻訳ぼちぼち続けていきますので、時々読みに来てください。

      削除